豊川稲荷とおいなりさん

こんにちは 静岡県 掛川市 理容室 床屋 井口理容館 (IGUCHI RIYO-KAN)店長のハジメです。


昨日は父と母を連れて豊川稲荷まで行って来ました。

以前から商売の神様ということで行ってみたかったのですがなかなか機会に恵まれず行くことができませんでした。

今回たまたま用事がなかったので行くことができました。


神社の中は4/15まで改装のところがあり全部を見ることはできませんでしたが、どの建物も立派ですごかったです。

きつねの像もいっぱいあり圧倒されてしまいました。

なんか空気も澄んでいて気持ちのいい場所だったのでまた機会があったらいってみたいですね。

豊川稲荷はおいなりさんが有名らしく正面の商店街を歩いていたところお姉さんに話しかけられ店内へおススメを聞いたところきしめんとうなぎの乗ったおいなりさんが人気ということで早速注文。

すごいおいしかったです。

きしめんもすごいコシで、だしがきいてておいしかったしおいなりさんも上のうなぎがパリッとしててよかったです。

うなぎは関東風の蒸し焼きが好きだったんですが関西風のパリッとしたうなぎもいいものですね。

値段もリーズナブルでまた来たいお店でした。

ごちそうさまでした。