カラー講習とカットモデル

こんにちは 静岡県 掛川市 理容室 床屋 井口理容館 (IGUCHI RIYO-KAN)店長のハジメです。


今週は浜松で講習を見に行ってきました。

普段営業ではやることの少ないロングスタイルのカラーを見させていただきました。

カラー剤の選定や塗布の仕方目から鱗のためになる講習でした。



そして今週はそれをふまえたうえで、カラーをさせていただきました。

長さはショートなのでカラー剤の選定の練習です。

1/3くらい伸びてプリンになってしまったモデルさんを均一な髪の色にする練習です。


色の選定もうまくいき根元から毛先まで狙っていたカラーになりました。

T君協力していただいてありがとうございました。