カットモデル

こんにちは 静岡県 掛川市 理容室 床屋 井口理容館 (IGUCHI RIYO-KAN)店長のハジメです。

 

今日はカットも出るの方に来店していただきカットとステルスパーマ(仮の名前)をやらせていただきました。

 

カットだけ終わった状態です。

 

 

モデルさんは直毛でパリッとした毛で動きが出にくい髪質の方でした。

髪を動きやすくしたいとのことですが、

「以前ロッドで巻く普通のパーマをかけたときボリュームが出過ぎて失敗した」という苦い経験をされていました。

 

ステルスパーマではそうならないようにかけることが出来るので、その旨を説明させていただきかけさせて頂きました。

 

写真ではわかりにくいですがドライヤーでかわかしてワックスをつけたくらいですが、外ハネ・前に流れる気の動きが表現できていると思います。しっかりセットすればもっとはっきり動くと思います。

でもこれくらいがナチュラルで狙いすぎてなくていいんじゃないかと思います。