雷魚を食べる。

こんにちは 静岡県 掛川市 理容室 床屋 井口理容館 (IGUCHI RIYO-KAN)店長のハジメです。

 

お客様においしいとお聞きして、この夏のひそかに「雷魚の試食」を目標としていました。

以前から知り合いの方に「雷魚釣れたらくださ~い」とお願いしていたら、先週「手に入った」といってくれたのでもらいにいってきました。

それから1週間、こまめに水を換え今日を迎えることとなりました。

 

 

捌いているところはちょっとグロいのでのせません。

うろこも硬くすべり、頭も骨も硬くほかの魚とは構造がちょっと違ったのでおろすのに苦労しました。あまり魚の捌き方もうまくなかったのでかわいそうなことをしてしまったかもしれませんが、なんとかから揚げとフライを作りました。ついでにしし唐も素揚げにしていただきました。

 

味自体はふわっとしていておいしい白身でした。

パサつきも無くしっとりしていてぺろりといただいてしまいました。

また機会があったら試してみようと思います。